どうも、25歳で借金1,230万円背負っためえのです。
本日は、約1年ぶりにギャンブルをしてみたらどうなるのか?を記事にします。
私は、2020年1月に任意整理が確定してから自分自身を見直し、2020年2月11日を最後にギャンブルを一切やめました↓

それから2021年3月の現在まで、本当に1回もギャンブルをしていません。
ただ、先日以下のツイートをしました。
1年以上ギャンブルをしていなかったのですが、この状態でギャンブルをしてみるとどうなるか?を検証してみたいと思ったのです。
もしかしたらビギナーズラックみたいな感じで意外と勝てるかもしれない。
ギャンブルで散々失敗したので、その失敗を活かしてめちゃくちゃ勝てるかもしれない。
こんな期待を胸に、2021年3月20日(土)に、休みの日を1日使って検証してみることにしました。
今回の記事では、ギャンブルを1年ぶりにやってみた検証結果を書いていきます。
ギャンブルをしている時の感情や思い、収支結果、検証をしてみて改めて思ったことを具体的に書いていきますので、もしあなたがギャンブルにハマっていてやめたいと思っているのなら参考にしてみて下さい。
この記事のもくじ
ギャンブルをプレイ:ジャグラー
さて、めえのがまず向かった先は、3年前ジャグラーにハマっている時に毎日のように通っていたパチンコ屋です。
ジャグラーコーナーはまだ健在で、当時狂うように打ちまくっていたマイジャグラーⅢを打つと決めました。

真ん中にあるGOGO!ランプがペカッと静かに光るのが良いんですよね。
さて、行きつけのパチ屋は人も少なく、ある程度台が選べます。
店の特徴は、据え置き傾向があり、前日のデータを見ながら慎重に台選びをしました。
そこで、前日に300回転まで回しており、朝一誰かが150回転まで回していたが当たりがなく捨てられていた台を選びました。
とりあえず1,000円投資してみます。
・・・
ペカらず。
2,000円目。
・・・
まだぺカらず。
まだまだいきます、3,000円。
・・・
ペカらない。
そして4,000円目に突入。
ジャグラーは1回ビッグを引ければ約5,500円の配当となるので、期待値的にはまだプラスです。
・・・
!!!
なんと、プレミアでペカりました!!

投資4,000円にして、ビッグ確定。
正直、1年ぶりのギャンブルだったので、めちゃくちゃテンションが上がりました。
その瞬間に、
「やっぱり一定期間空ければギャンブル勝てるのか!?」
と思いました・・・
幸先が良いスタートとなったので、引き続き打ち続けます。
しかし・・・
全くペカらない。
結局、当たり分は全部のまれ、追加投資をすることに・・・
5,000円目の投資。
・・・
ペカらず!!
少々イラつき始めます。
気持ちを落ち着かせようと少し休憩していたところ、隣に座っていた人がどうやら帰る模様。
ゲームデータを確認してみると、
ビッグ14 レギュラー3 合成1/96 現在のゲーム数151ゲーム目
となっている。
「ビッグ」
大当たりのこと。777を揃えればビッグ(BIG)となる。
ビッグを当てれば、約312枚のメダルが払い出される。
「レギュラー」
小当たりのこと。77とBARを揃えればレギュラー(REG)となる。
レギュラーを当てれば、約104枚のメダルが払い出される。
「合成」
ビッグ確率とレギュラー確率を合わせたもの。
(BIG数+REG数)÷総回転数
の計算式で算出可能。合成確率が高ければ高いほど、当たる確率が高いということになる。
合成1/96!?!?
一瞬で隣の台に目移りし、座っていた人が離席した瞬間に即ハイエナ。
心の中では、「こんなついていることはあるか!?」とガッツポーズを決めていました。
そしてなりふり構わず6,000円目に突入。
心の中では、完全に「とっととペカらせてビッグ連チャンを狙うぜ!」と燃えていました。
しかし・・・
私がハイエナした瞬間、一切ペカらなくなったのです・・・
気付けば、投資額は12,000円までかさんでおり、現在のゲーム数を見ると450ゲーム目くらいになっている。
これはヤバイと思いながらも、心の中では「合成は1/96だったはずだ!絶対当たる!!」しか思っていませんでした。
さすがに焦りが生じ、13,000円目を投資するも、結果ペカらず。
もうダメだと思いその台は捨てることにしました。
結果、私がハイエナした瞬間、470ゲームまでハメてしまったのです。
その時に改めて1年越しに思いました。
自分はどうしてこんなにもギャンブル運に見放されているのだろう・・・
気を取り直して台移動します。
気になっていた台に座り、14,000円目を投資。
なんと、いきなりビッグを引いたのです!
その瞬間、「まだ勝機はある!諦めてはいけない!」と思い、回し続けました。
すると・・・
ビッグ2連!!!
完全に心の中ではガッツポーズを決め、「絶対取り返してやる!」と燃えてきたのです。
しかし・・・
気付けば次のゲームで350ゲームまでハメてしまい、ビッグ2連分はどこかに消えていました・・・
ここまできたら、もうどうでもよくなってきます。
追加投資をし、総投資額は16,000円目に突入。
完全に感情的になっており、ヤケクソの状態で打っている状態です。
しかし、そんな感情も一切受け入れられず、ペカらない。
ゲーム数も400を超えており、ふと我に立ち返った時にやる気を失くしてしまい、ジャグラーを打つのをやめることにしました。
結果、ジャグラーで16,000円負けという大敗。
パチンコ屋を後にすることになったのです。
・収支は-16,000円という大敗
・ペカりそうでペカらない
・ペカるまでやめられない
・途中からヤケクソになってくる
・感情は一切通用しない
ギャンブルをプレイ:バカラ
ジャグラーでボロ負けした後は、正直ギャンブルのやる気を一切失くしていました。
ご飯を食べてリフレッシュしたり、外をウロウロしたりすることで気を紛らわせていました。
しかし、夜22時くらいになると、急にこんな感情が湧いてきたのです・・・
悔しい。悔しい。何としてでも取り返したい。このままでは終われない。
そして気付いたら、一人で繁華街の雑居ビルに向かっており、近くで電話をかけていました。
めえの「今から1名行けますか?」
雑居ビルの人「はい、大丈夫ですよ!入り口前にきたらまた電話下さい!」
そして現地に到着。
そう、夜中に一人でイ○カジに来てしまったのです・・・
プレイするゲームはもちろん決まっており、バカラ一択です。
店員「今日は何点にしますか?」
めえの「2点で」
店員「分かりました。少々お待ちください。」
ゲーム画面に、2万円の残高が表示されました。
入金を確認したので、早速プレイ開始です。
周りを見渡して見ると、キャッチぽい人や水商売ぽい人、イカつい人ばかりの状況。
しかし、そんなことは関係ありません。何としてでも、ジャグラーで負けた16,000円を取り返さないといけないのです。
気合を入れてまずは1プレイ目。2,000円を賭けます。
結果は・・・
勝利!!

幸先の良いスタートで少しテンションが上がります。
そして2プレイ目。同じように2,000円を賭けます。
結果は・・・
負け。
やはりバカラは約50%の勝負となるので、そう簡単に連勝はできないことを久々に思い出します。
しばらく勝ったり負けたりを繰り返し、残高は18,000円〜25,000円の間をウロウロしていました。
ちょろちょろ賭けているのもめんどくさくなってきたので、賭け金を上げることに。
しかし、賭け金を3,000円に上げた時に負けてしまい、気付けば残高は16,000円に・・・
マイナスとなっているので、焦りが出始めます。
しかし、何とかこの流れを変えたいところ。
ここで、一発デカイ勝負をすることにしました。
1回で5,000円を賭けることに。
その結果は・・・
勝利!!!

残高も一気に21,000円まで戻り、プラ転。
良い流れが来ているような気がしました。
その後は1,000円賭け、2,000円賭けをうまく使い分け、良い流れに乗りながら勝ち続け気付けば残高は30,000円オーバー。
1万円勝っている状況になり、ジャグラーのマイナスを全部取り返すまであと6,000円というところまで来ました。
これはいける!と思いながらも慎重にプレイを継続します。
しかし・・・
この、「あと6,000円」というのが、どうしても勝てない・・・
ここで過去に経験したバカラあるあるを思い出します。
目標に近づくことはできるが、目標達成をするのはめちゃくちゃ難しい。
あと少しのところでどうしても勝てなくなる。
1年経っても、同じ状況に陥りました・・・
そしてプレイを継続するも、徐々に負け始めます。
気付けば残高は27,000円まで下がっています。
ヤケクソになり始め、ここで大きく賭けることにしました。
結果は・・・
勝ち!!

完全にギャンブル運に見放されたわけではないと思いました。
そして次のゲームも少額で勝つことができ、残高は34,000円を超え最高残高を更新。
ついに、あと1回勝てばジャグラーの負けを全部回収できるというところまで来たのです。
そして気合を入れ、ラストのつもりで2,000円をベット。
結果は・・・
・・・
・・・
負け。
ここでまたバカラあるあるが発動してしまいます。
気を取り直して、再度2,000円をベット。
・・・
・・・
また負け。
もう一度2,000円をベット。
・・・
負け!!
次こそは!!
負け。
さすがに次は勝てるだろう・・・
負け!!!!!
なんと、この場に及んで、5連敗をかましてしまう。
そして一気に1万円のマイナス。
残高は一瞬にして24,000円に。
まさに、バカラあるあるにどハマりしてしまったのです・・・
そしてここでおなじみの、やってはいけないことをやってしまう。
そう、ベット額を上げてしまうのです。
まずはキリよく4,000円を賭けます。
しかし、あっさりと負け。
なんと、短時間で14,000円を失ってしまい、スタート時に後戻りしてしまったのです。
現在は夜中の2:15。集中力も切れてきており、さらに眠気が襲います。
こんな状態の時に負けが続くと、冷静な判断をできるはずがありません・・・
なんと、次のゲームで6,000円を賭けてしまう。
しかし、ここでも負け。
残高は14,000円となりマイナスに。
ヤケクソ、イライラ、眠い、もうどうでもいい。
こんな状態になっていました。
そしてなんと、やってはいけないことをやってしまう。
そう、ヤケクソのオールイン。
負け続きで、ちまちま取り返すのがとてもめんどくさい。
どうせ負けるなら、最後にワンチャン狙いで一発大きいのを当てたい!!
そんな感情に勝つことができず、14,000円をオールインしてしまう。
結果は・・・
・・・
・・・
・・・
負け・・・
なんと、約30分間で8連敗をかましてしまい、34,000円を失ってしまったのです・・・
さすがにもう何もやる気が起きなくなり、退店しました。時刻は2:45。
夜中の2:45に一人で繁華街をとぼとぼ歩いており、完全に不審者のようでした。
そして急遽ビジネスホテルを予約し、ギャンブル漬けの1日を終えることになったのでした。
以下はビジネスホテルに到着してつぶやいたツイートです。
2:52頃のつぶやきとなっています。
・収支は-20,000円という大敗
・バカラで連勝はめちゃくちゃ難しい
・目標にこだわりすぎると引き際を間違える
・集中力が切れてきたら一気に負け出す
・負け出したらヤケクソになってさらに大きく負けてしまう
・「あと1勝」が死ぬほど難しい
1年ぶりにギャンブルした結果
以上が1年ぶりにギャンブルした結果報告となります。
丸1日を使っての検証でしたが、色々と分かった部分が多いので以下にまとめておきます。
収支
ジャグラーで-16,000円、バカラで-20,000円の計-36,000円となりました。
ギャンブルしている時の感情
面白いという感情は一切なく、どちらかというと当たるかどうかをずっと気にしていました。
当たらなかったらイライラや焦りの感情に変わる。
当たったら嬉しさや安心、まだいける!という感情に変わる。
まだいける!と思ったりイライラを繰り返したりするから感情が大きく揺れ動き、途中でやめることは難しいのだろうなあと改めて感じましたね。
1年ぶりにギャンブルして感じたこと
ジャグラーとバカラのいずれでも言えることですが、やはりギャンブルで勝つのは難しいということを実感しました。
そして、一定期間を空けたからといって、いきなりギャンブルで勝てるようにはならないということを悟りました。
また、ワンチャン狙いが一切通用しないということも改めて実感。
ワンチャンを狙おうが狙わまいがそれは自分都合。
自分の都合とは一切無関係に、無感情で結果が決まるので、感情を入れたからといって一切勝てない。
逆に、感情を入れれば入れるほど自分だけが熱くなってしまい結果負ける。
以上から、もうギャンブルはしたくないと本気で思えた1日でした。
ギャンブルをやってみて
1年ぶりにギャブルをやってみて改めて感じたことは、もうお金稼ぎ目的でギャンブルをやることはないだろう、ということです。
やはり時間もお金も無駄にしてしまうと強く感じ、ギャンブルで時間を使うくらいなら副業を頑張った方が良いと本気で思うようになった1日でした。
また、1年期間を空けても一切勝てなかったので、ギャンブルでリスクを犯しながら勝てる方法を追求するより、リスクをあまり取らずに副業で稼いで行く方が圧倒的にプラスの面が大きいと感じました。
これからの休日は副業で稼ぐために有意義に使っていきたいと思います。
今後も本ブログでは様々な企画をやったり、ためになるようなコンテンツを発信したりしていきますので、引き続き遊びに来て貰えると嬉しいです!
ここまで読んでいただきありがとうございました!
めえの